一般社団法人 メサと滝回廊
国道210号線とJR久大本線沿線の滝とメサの山々を中心に地域活性化の活動を行っている、まちづくりグループです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観光ガイドとゆふいんの森号のご案内
慈恩の滝の前で、観光ボランティアガイドが慈恩の滝と周辺景勝地の観光ガイドをしております。(土日祝日11時~4時)
また、慈恩の滝で徐行する、ゆふいんの森号に観光客の皆様と一緒に手を振っています。
ゆふいんの森号は、博多から由布院へ向かう人気の高い観光特急です。
現在3往復しており、下りのゆふいんの森号が慈恩の滝で徐行して観光案内を行っています。
 久大本線 由布院・大分方面(下り)
  ゆふいんの森1号 10:50頃慈恩の滝通過
  ゆふいんの森3号 11:50頃慈恩の滝通過(注:7月14日から運行予定です)
  ゆふいんの森5号 16:05頃慈恩の滝通過

 ●JR九州HP http://www.jrkyushu.co.jp/

慈恩の滝からゆふいんの森号に手を振った観光客の皆様から、「みんなで手を振れて感激しました」、「楽しかった」、とのお声を頂いております。
列車の時刻は、ガイドがお知らせしておりますので、皆様も一緒に手を振ってみませんか?

慈恩の滝前のあずまやでススキのバッタやゼンマイのカタツムリ、笹舟などを観光客の皆様にプレゼントしています(土日祝日)
お気軽にお越し下さい。尚、数に限りが御座いますのでお手に出来なかった場合はどうぞご容赦下さい。
雨天時は観光ガイドを中止しておりますので、ご了承下さい。
gazo-zionH1906-14.jpg

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mesa1906.blog110.fc2.com/tb.php/2-8c1d561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。