一般社団法人 メサと滝回廊
国道210号線とJR久大本線沿線の滝とメサの山々を中心に地域活性化の活動を行っている、まちづくりグループです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草木遊びと紙芝居を開きます
福岡TNC放送会館パヴェリアで開催されている「天領日田をとりまくそれぞれの匠9人展」の中で、18日(日)に草木遊びと紙芝居を開きます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

◆草木遊び(実演 メサと滝回廊事務局)
ススキのバッタやイチョウのキツネ、樫の葉のサンダル、ゼンマイのカタツムリなど、里にある草花で可愛い動物の作り方を教えます。
時間 第1回 12:00
    第2回 14:00

◆紙芝居(実演 宮崎秀人)
昔懐かしい紙芝居、黄金バット、ミスターともちゃん、涙の山河などなど。
時間 第1回 11:00
    第2回 13:00
    第3回 15:00

※宮嶋秀人 医師
昭和の真ん中で生まれました。母の胸のように懐かしく、すべてがやさしく、魅力的で、希望にあふれていた昭和。を大声で叫びたい。
そして、人と人が心を開いて、信じあい助け合う本当の時代を探し続けて、明日がきっとそんな世界になることを強く望んでいます。
紙芝居の師匠は、東京荒川にお住まいの、現役最高齢の紙芝居士 森下正雄先生です。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mesa1906.blog110.fc2.com/tb.php/25-7a7585e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。