一般社団法人 メサと滝回廊
国道210号線とJR久大本線沿線の滝とメサの山々を中心に地域活性化の活動を行っている、まちづくりグループです。
スポンサーサイト
上昇喜龍除幕式
5月3日、慈恩の滝にて、「上昇喜龍除幕式」を開催致しました。
地元住民と観光客の皆様はじめ、関係者約200人が参加して、式典を行いました。
式典後、杉河内自治会婦人会の皆様による地元産野菜を用いた天ぷらを揚げ、参加した皆様に食べて頂きました。
日田市の伊藤邦隆さん(ID HOUSE)が開いているギャラリーαでは、島田文子さんの「竜のオブジェ上昇喜龍製作記録写真展」が開かれました。
また、期間中はメサと滝回廊事務局実演の里の草木遊び教室を開催し、ススキのバッタやゼンマイのカタツムリなどを観光客の皆様と一緒に作りました。
イベントの模様のギャラリーは、近日中にアップ致します。

DSC_0049.jpg

DSC_0164.jpg

黒木源喜さんが製作したオブジェは、内部照明で淡いピンクに光り、滝を照らすグリーンとともに幻想的な風景になります。
DSC_0442.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mesa1906.blog110.fc2.com/tb.php/34-fcc185ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
