一般社団法人 メサと滝回廊
国道210号線とJR久大本線沿線の滝とメサの山々を中心に地域活性化の活動を行っている、まちづくりグループです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滝回廊推進委員会
滝回廊推進委員会会議が平成23年2月15日火曜日に玖珠町北山田の三日月の滝公園交流館で開催されました。
当日は、特許情報活用支援アドバイザー佐々木俊司氏(一般財団法人日本特許情報機構)をお招きし、商標登録についてお話して頂きました。

DSC_0003H230215.jpg
大分県西部振興局
大分県西部振興局にて小水力発電等、滝回廊基本構想の推進と協力をお願い致しました。

DSC_0004b.jpg
滝回廊推進委員会
滝回廊推進委員会会議が1月28日(金)に玖珠町北山田の三日月の滝公園交流館で開催されました。
これまでに日田市長説明、玖珠町長説明、九重町長説明を滝回廊推進委員会で推進の協力とお願いをして参りました。
さらに大分県西部振興局に滝回廊サイン計画の協力と推進をお願いしているところです。

DSC_0004a.jpg
滝回廊基本構想を日田市長に説明
10月26日火曜日、日田市役所市長室応接室にて佐藤陽一日田市長へ滝回廊基本構想を説明し、基本構想の推進と協力をお願いしました。
当日は、滝回廊推進委員会から日田市議会議員 高瀬敏明氏、佐藤氏(天ヶ瀬旅館組合)、河野元喜氏(慈恩の滝ポランティアガイド)、藤本昭氏(三日月の滝前面流出代表)、メサと滝回廊から梶原毅代表、穴井浩之副代表が参加しました。

hita001

hita002

hita003
滝回廊推進委員会
この度、国道210号線、JR久大本線沿線に点在する、桜滝、慈恩の滝、三日月の滝、龍門の滝の4つの滝を核として、各々を結び付け連携させることで、特色ある観光地としての相乗効果を上げ、さらには地域の再生と活性化を図ることを目的とした「滝回廊推進委員会」を発足致しました。
本委員会は「メサと滝回廊基本構想」に基づき、地域の連携と本基本構想の推進及び実現を関係する行政に働きかけることを目的としています。

委員長は、日田市議会議員 高瀬敏明氏
副委員長に、各滝から大庭龍一氏(日田観光協会天ヶ瀬支部長)、河野元喜氏(慈恩の滝ポランティアガイド)、藤本昭氏(三日月の滝前面流出代表)、安達道康氏(龍門の滝観光協会会長)に決定致しました。
メサと滝回廊からは、代表の梶原毅氏と副代表の穴井浩之氏がオブザーバーとして参加致します。

第1回準備会議が5月27日(木)に玖珠町北山田の三日月の滝公園交流館で開催されました。
滝回廊推進委員会

滝回廊推進委員会

第2回準備会議が6月13日(日)に九重町龍門の滝にある「茶房とび瀬」にて開催されました。
滝回廊推進委員会

滝回廊推進委員会

次回会議は日田市天瀬町にて開催する予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。